ふぞろいのわんこ達
プロフィール

S姉ちゃん

Author:S姉ちゃん
ふぞろいのわんこ達との楽しい日々を綴ります。

フリーエリア
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.04.05_11:08
皆様、ようこそ!NEWふぞろいのわんこ達へ!

前ブログにビッグニュースが!っと書きましたが、、、

実は、現在ふぞろい家には…

こーんな、

gaku

変なニューフェイスが!(変な、て!)

ニューフェイスと言っても、正式メンバーではなく仮メンバーですが。。

仮メンバーのプロフィール
【名前】ガク
【犬種】プロットハウンド(もしくはプロットハウンドMIX)
【年齢】推定2歳
【性別】♂(4月9日去勢予定)
【体重】21㌔(現在増量中)

なんと彼…

絶賛!!里親募集中!! です。

彼は、岐阜県内の保健所にいたのを、わたくしS姉ちゃんが引き出してきました。

この保護活動は、もちろん「犬を助けたい!」って気持ちもありますが、それよりも打算的な考えがありまして…

ボブがいなくなって、ぶっちゃけ「もう見つからないな…」って思った時に、

「もし誰かが保護して飼っててくれてたら…」

神様がいるなら、ボブをどこか優しい家に!っと思うようになりました。

もちろん、会いたいですしどうやっても見つけたい!って気持ちはありますが、現実は本当に厳しくて…

って、暗くなりそうなので、話を戻して…

我が家はずっと仏教で(私自身は特に神様・仏様なんて信じていませんが)、祖母に「徳をつみなさい」っと言われてきました。

すすんで良い行いをすれば、それがいつか自分に返ってくる。と。

それを思い出し、バカみたいですが、私たちに出来る「犬に良いこと」をしてそれを全部ボブに回して欲しい。って。
本当に神様がいるなら、この「徳」を全部ボブに回して、優しいお家で可愛がってもらって欲しいって。
って、ほんとはウチに帰ってきてくれるのが一番ですが…

なので、純粋に犬のために!ってよりもボブのために!って思っての行動なんです。

なので、みなさん、S姉ちゃんいいことしてるわ~とか思わないで下さい。

超打算的ですから。

でも結局、人間って最後は神頼みしかないんだなぁなんて思ったり。

ホント、宗教団体が儲かるのが分かるわぁ~なぁんて思ったり。


さてさて、このガッ君なかなかいいキャラしておりまして。

我が家の暴力犬たちとも仲良くしており

リリィ&ガク


ます…?


リリィ&ガク

リィちゃん、恐いって~

ガッ君のブログ 「 拝啓、里親さま。わたくしガクと申します。 」も近日更新予定です!

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。