ふぞろいのわんこ達
プロフィール

S姉ちゃん

Author:S姉ちゃん
ふぞろいのわんこ達との楽しい日々を綴ります。

フリーエリア
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2010.01.27_19:53
またまた久しぶりの更新になってしまいました…汗

んで、今日は2009年をまとめてみようかなんて思います。(今さらー)


まず、一番の出来ごとは保護犬が我が家にきたことでしょうか。

2009年3月 岐阜県内の保健所からガックンを引き出してから、

ガク → 善吉 → 梅太郎(現ピース) → ループ → コッペ&ピーチ

他にも、ハピラブ の保護犬サンちゃん。

たくさんの保護犬と生活しました。

最初は、慣れるまで時間がかかって、

正直、「なんでウチの子達は、こうなんだろう…。もっとフレンドリーにさぁ…」っと落ち込んだりもしました。

でも、今では

まとめ
ぬはは、はは~

誰が来ても我関せず。我が道を行く!のヒューゴ氏。


まとめ
あは~

新人に優しい先輩。新人慰め係りのコタやん。


ジェラシー
生意気な奴は殺っちゃうよ~

新人には超厳しい。新人教育係のリィちゃん。


ぴっころ
「郷に入れば郷に従え」ですからね。

こちらも新人には厳しい(けど、ギャルには優しい)、新人教育係り補佐(威厳なし)のピッ君。


そら
誰でもウェールカーム!

そのまま「誰でもウェルカム!」遊び相手担当のしょら君。


この5頭でバランスが上手く取れてるんだなぁ。なんて思ったり。

ヒューゴ氏、コタやん、しょら君だけだったら、舐められっぱなしだろうし、

リィちゃんやピッ君だけだったら、保護犬も辛いだろうし。


最初は、慣れさせるのに必死だったし、本当にいいのだろうか…なんて悩んだりもしたけど、

今は、みんなの成長が見られて良かったなぁ。なんて思ったり。


ただ、そのせいで遊びにいく時間もめっきり減り、ふぞろい達にはつまらない一年だったかも。。

今年は、もっとバランス良くやっていけたらなぁ。なんて思ってます。




健康面では、みんな大きな病気もなく元気に過ごしてくれました。


ヒューゴ氏は、8月で5歳になりました。

5年間、大きな病気もせず病院に行くことも少なくて、それは凄くいい事だと思うんですが、

逆にそれが心配だったので、12月18日にドッグ検診なるものを受けてきました。

血液検査、レントゲン、エコーなどなど、1日かけて色いろ調べて頂きました。


結果は、

snap_huzoroi05_201013152614.jpg


血液検査 「特に異常なし」

股関節 「特に異常なし」

股関節は、歩き方を見てて「絶対悪いだろうなぁ」っと思っていたので、意外な結果でした。

とは言え、完璧って訳ではなく「まぁ、こんなモンでしょう」って程度なので、引き続き注意は必要。


で、ちょっと心配なのは…

ヒューゴ検診

心臓。

大きさの測り方があるらしいんですが、それに当てはめると少し大きいそうです。

まぁ、今すぐどうの。とかではないので、咳をし出したり、動かなくなったりしたら注意して下さいね。って程度ですが、やっぱり心配。

でもまぁ、「全体的に見ると健康です」なので、とりあえずは安心しました。

それに、今後の注意点が分かったので、良かったなぁ。と。

ヒューゴ検診
ボクは死にましぇん!アナタのことが好きだからぁ!

うん。その先 知ってる。

「ボクが幸せにしますからぁ!」っしょ?



そして、その日の夕方

ヒューゴ氏を迎えに行くついでに、全頭に「マイクロチップ」を入れてきました。

マイクロチップって、初めてだったんですが、

ぶっとい注射器みたいなモノ(超痛そう)で入れていくんですが、


リィちゃん ブスっとやられる → 「無反応」

しょら君  ブスっとやられる → 「無反応」

だったので、

痛くないんだぁ。なんて思ってましたが、、、


ピッ君 ブスっとやられる → 「つっ?!なんかやった?(と振り向く)」

こたやん ブスっとやられる → 「きゃんっ!!痛てぇっつうの!(ジタバタ)」


あぁ、やっぱ痛いんだね。

pikkoro kota
マジで痛かったつうの。


っと、まぁ、全然まとめになってないけど、

みんな元気に過ごしてくれたので◎な一年だったのではないかと。


そして、2010年も「元気に楽しく!」をモットーに過ごしていけたらな。っと思ってます。

(もうすでに、一ヶ月過ぎようとしてるけどね)

さらに!ブログの更新も…

が、頑張りまーっす…!( ̄▽ ̄;)


ウソつけ!って思った人はクリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



