ふぞろいのわんこ達
プロフィール

S姉ちゃん

Author:S姉ちゃん
ふぞろいのわんこ達との楽しい日々を綴ります。

フリーエリア
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2013.09.02_05:11
8月25日(日)、リリィが亡くなりました。

膵炎でした。

木曜日の朝吐いて、夜病院へ。

そのまま入院。

そして、

日曜日に、逝ってしまいました。


あまりに突然で、

あっという間で、

でも、凄く長くて、


なんも考えられないようで、

凄く色んなこと考えて、

けど、結局、行きつくのは、

死んで欲しくない


ってこと。

でも、

やり残したことは何もない、


とも思ったんだよね。


ちょっと前までは、

リィちゃんが死んだら生きていけない、とか、

絶対、後悔ばっかするだろう、とか、

考えてたのに。


そりゃ、

もっと一緒にいたかったし、

山歩きだって

川遊びだって

フライボールだって

なんだってやりたかったけど、

でも、

そんなこととは違うとこで、

私は、毎日一瞬一瞬、全力で向き合ってきたし、

リリィも、全力で答えてくれたから。


入院したって聞いてから面会に行くまでは

どうしていいか分からなくて

取り乱しちゃったりもしたけど(笑)

けど、病院でリィちゃんに会ったら

それだけで、分かったんだよ。


死んでしまっても、リリィはリリィ。

ずっと、一緒だってこと。

体はなくなっても、心は一緒だってこと。



ぶっちゃけ、いつ死んじゃってもおかしくない状態で

すんごい辛かったハズなのに、そんな素振り見せずに

「なに泣いてんの?」って

「なにも変わらないよ」って

いつも通りの目ヂカラで。笑


わたしに時間をくれたリィちゃん。


さすが、リィちゃん。

やっぱ、凄いわ。



ありがとう、って言っても

「なーに言ってんの?」って

ジッと見つめるんだろうね。


大好きだよ、って言っても

「知ってる。笑」って

ジッと見つめるんだろうね。


リィちゃんがここにいないことは凄く寂しいけど、

いつまでもジメジメしてちゃダメだしね。


ちょっと青臭いけど、、

やっぱ、私たちにはこの歌でしょ。笑






今までリィちゃんと仲良くして下さった皆さん、

今まで出会った全ての人、わんこに、感謝!!!

ありがとう!!



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://huzoroi05.blog22.fc2.com/tb.php/125-f97e3a40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
8歳で お別れしてしまうのは 辛いー(涙)

でも リィちゃんは 老いて行く姿や、病気と闘って弱々しくなってく姿を S姉ちゃんに見せたくなかったんだろうねぇー。
燐とした姿の自分を 記憶の中にとどめて欲しかったんだと思うなぁ。
だからこそ、立派な姿のまま旅立って行ったんじゃないかな!?

飼い主から見れば もっともっと手をわずらわせてくれたら良かったのにーって 悔いは残るけど・・・。

リィちゃん、、たくましい天使になって みんなを見守ってるね。


りゅうママ | 2013.09.02 10:56 | edit
そうやって思えることは素敵なことですね。
りぃちゃんは最後まで毅然としたかっこいい犬でした。

こんなことならあの時コスモやっちゃってもよか…(以下略)

しい | 2013.09.02 13:16 | edit
リィちゃん、なんて優しい顔してるの!
いつも見ていたのに、こんなに穏やかで優しい顔してたんだと気が付きました。
自慢のリィちゃんだね。
うん、サヨナラじゃないね。
素敵な動画をありがとう。
リィちゃん、ありがとう!!!
ミック | 2013.09.02 21:38 | edit
リィちゃん、川遊び楽しかったね!
ドッグランでもお世話になったね!
ふぞろい家の一員でよかったね!

ずっと忘れないよ。
ありがとうね。
ぴっぴ | 2013.09.04 20:27 | edit
リィちゃん、最後までS姉ちゃんを想ってたんだね。
かっこよすぎるよ、リィちゃん。
いつもガックンの相手してくれてありがとうね。
キリっとしてるようで、そっとおやつをねだるリィちゃんのしぐさが好きでした。

ありがとう!リィちゃん!
まあき | 2013.09.06 01:00 | edit
そっとおやつをねだって、がっぷり手ごと喰い付
いてくるリイちゃんが忘れられません(^^;)

生きているときも可愛いし、大事な存在だけど、
居なくなってからさらに可愛くて大きな存在にな
ってゆくりいちゃんは最高のパートナーだったん
やね(^^)!

今から出かけなきゃならないのに、うっかりまた
動画を見てしまい、涙でひどい顔になってしもう
たやんか〜〜〜(><)
フチゴロウ | 2013.09.06 11:15 | edit
★りゅうママさんへ★

先日は、リィちゃんに会いに来て下さって、ありがとうございました。

たくましい天使…

ぴったり〜。( ̄▽ ̄)

きっと、あっちでもみんなに指導してますね。笑
S姉ちゃん | 2013.09.07 01:54 | edit
★しいさんへ★

ね〜。
あの時、やっちゃえばよかったのに…笑

て、今幸せにしてますから〜σ^_^;

リィちゃんは、私の自慢の相棒です。( ̄^ ̄)ゞ
S姉ちゃん | 2013.09.07 02:00 | edit
★ミックさんへ★

色いろありがとう〜(>_<)

リィちゃん、こんな穏やかな顔してたんだ〜って発見できたよ。笑
優しい子だったんだねぇ。←え

今でも隣にいるみたいだよ。
S姉ちゃん | 2013.09.07 02:06 | edit
★ぴっぴさん★

たくさん遊んでくれてありがとう!
川でのキャラパパとのやり取りが忘れられない…笑

リィちゃん、幸せだった、って思ってくれてるかな〜?
S姉ちゃん | 2013.09.07 02:10 | edit
★まあきさんへ★

ガックンと走り回ってる写真いっぱいあったよ〜
なんだかんだで遊んでたもんね。
仲良くしてくれてありがとう!

リィちゃん、最高の相棒でした。笑
S姉ちゃん | 2013.09.07 02:17 | edit
★フチゴロウさんへ★

何回も見て、何回も泣いて。笑

リィちゃん、ほんとたくさんのことを教えてくれて、
リィちゃんに出会ったから今の私があるんだな、って思う。
ほんと最高のパートナーてか、先生だね。笑
エビちゃんも最高の先生だったよね!笑
S姉ちゃん | 2013.09.07 02:23 | edit
初めまして〜。

少し前からこちらを知り、いいわぁってプッて吹き出しながら遡って読破致したました♪

りぃちゃんはじめ、みーんな個性豊かで…
りぃちゃんのこと、ビックリしてなかなかコメントできなかったぁ。

きっとありがとね〜って言ってると思う‼

ちなみに、あま市です。
黒ラブとにゃんことね。
最近ボランティアに目覚めました‼

S姉ちゃん、これからも楽しいブログ待ってまーすo(^▽^)o
ミュウ | 2013.09.07 10:01 | edit
★ミュウさんへ★

コメントありがとうございます♪
読破して下さったんですか~
こんなくだらないブログを。笑

リィちゃん、ありがとね。って思っててくれるといいけど…

あま市にお住まいなんですね~。
ち、近い!^^

また通常更新に戻ったら楽しんで下さい♪
S姉ちゃん | 2013.09.09 18:47 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

